忍者ブログ
カメラ関連書籍リスト
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Photoshop Elements 10 スーパーリファレンス for Windows & Macintosh
Photoshop Elements 10 スーパーリファレンス for Windows & Macintosh
ソーテック社 編
ソーテック社 2011-10-14


本書は、PhotoshopElements10をはじめて使う初心者の方からこれまでPhotoshopElementsを使ってきたスナップ中心のデジタルカメラユーザー、またはハイアマチュアの一眼レフユーザーの方等を対象に、PhotoshopElementsのほぼすべての使い方を機能の説明と操作の手順を追って説明し、使いこなしができるようになるためのビジュアルリファレンスブックです。
PhotoshopElementsでは、一眼レフのデジタルカメラで撮影したRawデータを開いて、まさにフィルムを現像する感覚で補正することができます。
また、デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに取り込んでアルバムとして管理し、画像レタッチ、ハガキやスライドショーの作成、プリントアウト、DVDの作成、配信までを簡単に行えるオールインワンデジタル画像編集ソフトです。
デジタルカメラはメモリの大容量化が進み、レジャーや旅行、趣味の写真など大量の写真がパソコンやCD‐ROMなどに保管されているでしょう。PhotoshopElementsはそれら大量の写真を分類していつでも必要なときにピックアップして、好みのデザインやロゴ、イラストなどを添えてプリントしたり、メールに添付したり、Facebookにタグ付き画像を配信することができます。

便利な新機能としては、
・ElementsOrganizerの画像検索機能の強化
・ElementsOrganizerの管理機能が強化。写真とビデオを1つの場所で管理できる
・ElementsOrganizerから直接フルスクリーン表示での編集に移動
・PhotomergePanoramaでは、より自然なパノラマ写真を作成。背景の自動合成も行う
・YouTube、Facebookなどのメディアと連携し、アップロードが容易になり、タグ付けもそのまま応用できる、などの機能があります。

本書は、このような新機能を踏まえつつ、画像のレタッチや合成などの例をふんだんに使いながら、PhotoshopElements10の機能を豊富な図版によって、ほぼ完全に解説しています。また、PhotoshopElementsだけでなく、初心者の方には分かりにくいデジタル画像の処理についても、できるだけ分かりやすく記述することを心がけています。
本書で使用している画像をダウンロードして、実際に操作しながら覚えてみましょう。
本書でPhotoshopElementsの基本操作を学び、デジタルカメラの写真をうまく管理し、より楽しい写真の撮影や管理、レタッチ、配信ができるようになっていただけたら幸いです。(本書「まえがき」より)


PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索

NINJAの検索が大文字・小文字など表記の揺れに厳密なので、探し物はGoogleのサイト内検索が便利です。

WWW を検索
camerawebbooks内 を検索
Powered by Google
オンライン書店お得情報

楽天で探す
楽天市場
QRコード
広告